M様邸 アプローチ・塀施工

アプローチ、化粧ブロック塀、駐車場の施工をした現場になります。

下が施工前の様子。
お家はスウェーデンハウスさんのデザイン住宅でした。
ハウスメーカーがオリジナル開発した外壁タイルを貼っているとのことでなかなか見かけない可愛らしい外観です。

この外壁タイルの余りを門柱に使いたいとのことでご相談を頂きました。
乱形石貼りのアプローチやブロック塀等も合わせてお家周りをトータルで施工させて頂きました!

塀に使ったブロックはTOYO工業のヴィンテージウッドシリーズ。
リアルな木目調が北欧風な建物によく合います。

塀の上には初めフェンス設置も検討しましたが、地区計画に合う物がなかなか見つからず…。
話し合った結果今回はブロック塀のみの設置とし、予算が浮く分キレイな化粧ブロックと笠木で建物に合わせて仕上げる方向になりました。


デッキを目隠し出来る物はありませんが、デザインにこだわった建物がよく見える形になったのはかえって良かったのかもしれません…🏠

将来的に目隠しをするとしたらコニファーなんかが合うかもしれませんね🌲🌲

外壁とおそろいのタイルの門柱は、同じくヴィンテージウッドシリーズの笠木をのせました。
乱形張りの石はこちらもTOYO工業のオークルストーンパールイエローを使用。
黄色のレンガと合わせて青い壁によく映えます。

設計段階から建物のデザインを見ながら材料選定するのが楽しかったです!