T様邸 外構工事

今夏も本格的な暑さになりましたね🌻🌻

現場での作業や打合せがつらい季節です…

設計・見積をするときは室内にいることが多いですが、特に職人さんたちは1日出ずっぱりなのでよく倒れないないなあ…なんてたまに思ったりします

今回は市内で外構リフォームの工事がありました。

未舗装の駐車場への土間コンクリート打設・カーポート設置など、お家周りの土間の整備を中心にご依頼いただきました。

もともと物置の中に自転車をしまっていましたが、物置を新しくするにあたってメーターの奥のスペースに自転車専用の屋根も新たに設けることに。

こちらが打合せ用に作ったパース。

今回のお家は建物の形がいつもより複雑でパース作りも一苦労でしたが、お客さんからは「イメージがつきやすい」と喜んでいただけました!

がんばって作った甲斐がありました(^^♪

こちらが完工風景。

草が茂っていた建物周りも砂利敷きになりました。

全体に土面が無くなって歩きやすくなったこと、この時期なのもあり特に車をカーポートの日陰に入れて置けるようになった点で喜んでいただけました✨

夏場はBBQをよくされるそうなのできれいになった土間でたくさん使ってもらえればと思います。